ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲーム会 in EJF

昨日はEJFでした。
ウィザードの大会。負けたら残念な賞品を持ち帰らなければならない、
負けられない戦い。
でも負けた。
そして旬を過ぎた植物博キャラクターのでかいぬいぐるみをお持ち帰り。
でもモバゲー萌えキャラのビニール傘お持ち帰りよりは数段ましかな。





結果


ウィザード(練習)   1位/4人 2位/5人
ウィザード(大会)   2位/5人 5位/5人 3位/5人 4位/5人  トータル15位/20人   
ムーディー     2位タイ/7人
           





私的評価


ウィザード (トリックテイキング)


カード4枚、8枚、12枚、の3本勝負。全員のビット合計がカード枚数と等しくてはいけない。のルールで。
うん。あれだ。練習は絶好調だったんだけどな。3本勝負なので、最初の4枚戦で事故って失敗するとやる気が大幅に下がるorz 結局2戦目に事故で失敗したのを最後まで引きずった感じ。


ムーディー (コミュニケーションゲー)


カードに書いてあるお題を、ぶっきらぼうに、とか、クールに、読む。
例 『えっちなのはいけないと思います』と『そっけなく』読む。
これを聞いた他の人は、10種類の読み方を記した札からこれだと思ったものを選んでビットする。
まぁあれだ。お題を書いたやつ出て来いw

 

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク