ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲームマーケット2011秋

sfaefefae4


seee4ee4


ゲームマーケット2011秋 無事終わりました。


お買い上げいただいた方々。どうもありがとうございました。
買えなかった方。ごめんなさい。
冬コミやショップ委託で再販いたしますので、続報をお待ち下さい。




開幕すぐはみんな大手に殺到するのはいつものこと。ハトクラのとこなんか入り口近くまで行列ができてたし。
その後ゆっくりうちのブースにくるのがいつものパターンなのだが、今回は列が長時間途切れなかった。珍しいことだ。その間はノンストップ対応なので時間が妙に遅く感じる。ちょっと一息ついたと思ったら大して時間がたってないんだよね。そうこうしてるうちにシマヘイさんや松野さんが援軍にきてくれた(準備片付けとかも手伝ってもらいましたありがとう)
助かったぜ。まさかの試遊卓はセルフサービスです♪にならなくてよかったね。ここが回ってるか回ってないかでは大きな差が出るので大変ありがたい。


昼過ぎには時間がとれたので5階をぶらつく。めぼしいところはみんな売り切れ。今回お客さんが多かったのか生産数が少なかったのか。とても盛況だった模様。


昼以降はひたすら試遊卓をぶん回し。まわすのはいいのだが肝心の品物が完売売り切れなのは心苦しい。もう少し持ってこればよかったかな。私は余ると思ってたんだけどな。見積もりが甘かったな。


あとは諸々お世話になってるとことか知り合いのブースに挨拶とか色々。


あとゲームマーケット初心者でなおかつボードゲーム初心者の方もいたのには裾野の広がりを感じた。よい傾向だと思う。


そして風邪引いた(´・ω・`)


お疲れ様でした。次は冬コミだぜ!

コメント

お疲れ様でした。GM後風邪が悪化する人多いですね。ご自愛あれ。
今年は書かれているように早くから列ができていてビックリです。コツコツと積み上げた実績が評価されたんでしょうかね?
そして完売おめでとうございます。
シマヘイさんとも久しぶりにお話(ちょっとだけなのが残念)できたので良かったです。
大阪にも行くのですか?というかそっちのが近いですねw
【2011/11/28 18:42】 URL | tambourine_dc #rcEo15nI[ 編集]
>tambourine_dcさん

久しぶりにお会いできてうれしかったです。最初に来られたときは行列ができていてあまり話しが出来ませんでしたが。
今回の結果については色々な+要素が重なったからじゃないかなと思ってます。色々な物を少しずつ積み上げた結果でしょうか。ありがたく受け止めてます。
大阪は…売るものがない。(新作は5月合わせ)
なのでスルーか試遊卓のみか一般参加のどれかで考え中です。
【2011/11/28 19:14】 URL | みさき #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク