ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。



ゲーム会 in YOU遊スタイル

昨日はYOU遊スタイルでした。
主催のフルフルさんが所用でいきなり不在。
忙しい中ありがとうございます。






結果


六花の花         1位/3人
竜の議会         2位/4人 
テイチュー       負け/4人

           




私的評価


竜の議会 (トリックテイキング)


点数がインフレするトリックテイキング。勝っている人の点数がすごいことになるw
あと掃除機(名前忘れた)と呼ばれるカードを出すと、出ているのが全部同じ色ならそのトリックは無かったことになり次のトリックの勝者が前のカードももらえる。というルールが妙に面白く、カオスになる。


テイチュー (大富豪ペア戦)


両チーム700点くらいいくまでやりまくり。最後ワンツーフィニッシュを決められ捲くられた。とはいえ敗因はテイチュー宣言2回やって2回とも失敗した私なのだが。






六花の花


3人で。プロモカードとして投入したメイドが超バランスブレイカー。ちょっとどうなのというくらいにバランスが… もっとネタ能力にしよう… 
マルダーさんACEさんに色々宿題を頂きました。数字の計算のしにくさや、ゲームボードのマスのサイズまで突っ込んでくれる人はそうそういないです。ご提案ありがとうございます。
あとやっぱりカースメーカーとドクトルマグスが組むとひどい。改めて計算してみたがひどい。なのでペイントレードの消費を2から3にする。そうでもしないと常時ペイントレードができて無双状態になってまうわ。


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

