ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲーム会 in EJF

昨日はEJFでした。
ゲーム紙幣打ち抜きやらバネストへ寄り道やら。
着いたときはちょうどインスト開始時だったのでラッキー






結果


ラバヌイ             4位/4人
セブンフォース         1位/3人 
キングダムビルダー     1位/4人  
セプター(仮)         負け/4人
なのは完売           4位/4人 
魔法大戦バリツ         1位/4人 1位/4人    



           


私的評価


ラバヌイ (カードゲーム)


資材を集めてモアイにささげるゲーム。司祭を重視して資材を疎かにしてたら、モアイへの供物で手札がほぼゼロにw 完全に戦略ミスで惨敗でした。


キングダムビルダー(陣取りゲー?)


マップに自分の家を得点が得られるように配置していくゲーム。得点条件とマップは毎ゲームことなり複数回プレイに対応している。今回は山の隣1点、エリア支配12点、列にコマがあるごとに1点、城重視でいったらいい具合に勝てた。


なのは完売 (同人ゲーム)


人を集めてなのはグッズを買いにコミケに向かうゲーム。雰囲気はよくでている。理不尽なカードはあるけどな。タイトルはなのはなのに、なのはの絵はカード裏のみ。ちょっと残念


魔法大戦バリツ (同人ゲーム)


なんか登場率たかいなw それだけよく出来てるゲーム。






セブンフォース


新登場の武将システムがどう評価されるかテスト。結果武将システム自体は好感触。ただ軍備が1ターン遅れるとそれが取り返しの付かない差になるという現状はなんとかしないといけないね。勝ってる人がますます勝って行きとめられない。あと君主の能力がヘボいといわれてしまったのでここも改良かな。能力関連はまだまだ迷走してる感じ。ただゲームの土台はかたまったかな。あと大きな問題は戦争関連。




セプター(仮)


カルドセプト未経験者を2人まぜて。デッキ構築30分。これが長すぎるといわれてしまいました。まぁ2つゲームやってるみたいといわれるとまったくその通りだ。後半のゲームがあっさりしてるので、それを考えてもデッキ構築部の時間が長い。カルド経験者とはまた違った視点のコメントがいただけたのはありがたい。ここ何か一工夫ほしいな。


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク