ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲーム会 in EJF

昨日はEJFでした。
ハイソサエティーの大会。
久々の3位入賞! 賞品ももらってきたよ。






結果


ハイソサエティー         3位/5人 1位/5人
ブラフ              3位タイ/5人 2位/7人 6位/7人 
セブンフォース         負け/5人  
ハイソサエティー(大会)   1位/4人 3位/5人 2位/4人 トータル3位/22人
カリマンボー           3位/7人  
もんすたぁはんたー     みてるだけ/6人    

           




私的評価


ハイソサエティー (セリゲー)


祝 3位入賞。練習した甲斐があったぜ。1戦目にきつねびさんとの一騎打ちを見事制し、その勢いのまま走りぬけた感じ。正確なカウンティングは出来ないが、特定の1人が使った金額の10の位ぐらいは数えることが出来た。まぁ最終戦はバネさんの数字に誤差があって失格しかけたが、りこさんの所持金がもっと下だったので助かった。


ブラフ (ブラフゲー)


最後はサイコロ1個同士のマルダーさんとのタイマン。先手俺。勝ったと思ったのだが私の出た目は☆。そして負け。どうすれば勝てたのかを数人で議論したが、☆出した時点で負けが結論。


カリマンボー (バッティング系)


ジャングルの中を象のうんこを踏まずに歩くゲーム。歩くのがおそいとサイに殴られます。バッティングしないように、かつ数字の大きいカードを出していくのが基本。まぁ、パーティーゲームって感じですな。







セブンフォース


武将を7人⇒10人 にしてみたり、兵力周りを集めやすくしたり、戦争には戦争カードが必要にしてみたりと、色々いじってのトライ。ゲームは中盤に花村さんが岩田さんに6ダメージを与えてから大きく動いた。動いたがこの1発目と2発目による国力の上昇値が大きく、追いつけなくなってしまった。むう。もうすこし工夫しないといかんね。




もんすたぁはんたー


変化をつけるために、カードを2~3枚同時だしを試してみたが完全に裏目。これは改悪だな。一回元に戻してそれからまた考えよう。


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク