fc2ブログ
ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

説明書

説明書ができました。
丸一日がんばりゃなんとかなるもんさ。


fd4t5y5dy


最近はカードやらゲームボードやらに、フォトショップとかイラストレーターとか使うようになったけど、説明書だけはずっとエクセル。単に使い慣れているからというだけだけど。
まぁ絵の重要度がカードに比べると低いしね。全体の構成や見易さの方が大事。


ときどきあるんだが説明書が分かりにくい同人ゲームとか。あるんだよね。何が言いたいのかよく分からなかったり何度も読み返すことになったり。
まぁ自分がそういわれないようにしたいところ。


作った説明書は日にちを置いて読み返してみるのも大事よ。また違った問題を発見できるしね。
できれば第三者にも見てもらいたいところ。これも重要。
というわけでコースケさんいつも校正ありがとうございます。( _ _ )










コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク