ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲーム会 in 惨劇Rooper会

日曜は4人で惨劇Rooperをやりました。
これのためにわざわざ会場をとって、
わざわざこれをやるために4人集まりました。
参加はシマヘイさん、イイダさん、FTさん、私、






結果


惨劇Rooper(主人公)  負け/4人
惨劇Rooper(脚本家)  負け/4人 
セブンフォース       1位/4人  
           




私的評価


惨劇Rooper(推理系)


これは面白い。すごい面白いと思う。ここまで有名になるのも分かる気がする。2回目は頼んで即興脚本家をやらせてもらったが(その場で初めて脚本よんですぐにやる無謀w) これはまた脚本家も楽しいね。ちょっとしくじったらかるく死ねるw
ただ欠点もやはりあって、ゲーマーレベルが高くないと楽しめない。具体的には、『この脚本家の動きにはこういう根拠があって、だからこいつが怪しい。だからこうしなきゃダメだ』ということがすらすら言えるレベルの人じゃないと、ほんとに参加してても見てるだけの地蔵になっちゃう点。そして脚本家は、それこそ全役職丸暗記くらいのレベルが必要。ちょっとしくじるとたちまち窮地に陥るw 私のようになw
敷居の高さがハンパない。しかしそれを越えると新たな世界が見える。いいゲームだと思う。ただ説明書が超不親切。初心者にあらゆる意味で優しくない。






セブンフォース


時間があまったので。
戦争が空気と前回言われたりしたので、戦争カードの枚数だけ攻撃力+と覚醒ルールを取り入れてのプレイ。
え~軍事さぼった人がいたのも手伝ってすごい大味になりました。
新しく入れたルールが非常に悪い方向にw そして覚醒ルール機能してないw
これはだめだ。正直すまんかった。
ゲームマーケット大阪の前日でプレイしたバージョンに戻そう。うんそうしよう。
とりあえず良かった時の状態に戻す。それも勇気だ。その上で個々の能力を微修正かな。




コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク