ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

3回楽しい

六花の花 多くの方に楽しんでいただけているようでなによりです。
時々上がるネットのレビューは全部(多分)読ませていただいております。
わざわざレビュー頂きありがとうございます。
励みになったり反省したりしております。




さて、ボードゲームを作ることには3回楽しい時があります。


1回目 ゲームそのものを作るとき
2回目 ゲームマーケット等で頒布するとき
3回目 上がってきたレビューを読むとき


3倍満です。お得ですね。
まぁ、1回目と2回目の間を隔てる壁が異常に分厚いですがね。






さて、レビューで上がっているキャラ評価について、特にバードが強いという声をよく耳にします。
言い訳を先にしておくと、デザイナー評価ではあんまり出来ない子なんだけどな~意外だな。と人による感覚の違いに驚いたり。
序盤での単体火力があまりにも低く、へたすると初戦全滅の戦犯になり、あまりに出来ない子なので、
ホーリギフトの効果を『戦闘に勝利するとLVUPする』⇒『即座にLVUPする』に強化した経歴がある。


ただしドクトルマグスと組んだときの強さはガチ。さらにパラディン、カースメーカー、レンジャーあたりが一緒にいると手が付けられないというのはデザイナーも感じております。
そのまま放置すると無双状態になるので、FOEやら踏破ポイント2のモンスターやらを贈ってあげてください。
もっともLVだけは高くとも、対ボス戦で考えると火力不足になりがちなので、どこかでメンバーチェンジはしてくるでしょう。用済みのバードがリストラ候補wかわいそうに。


とここまで書くとやっぱバードって強いのかなーと思ったり。


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク