ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

スポンサーサイト


ゲームマーケット2012春のMVP

某サイトのアンケート結果はまだ出ていませんが、
私の思うゲームマーケット2012春のMVPは


街コロ(グランディング)


だろうな。
ゲームマーケット当日は大きく目立つことはなかったが、その面白さが口コミで爆発的に広がって、公式サイト通販の在庫60個くらい(私が確認した時点で)があっという間に無くなったというから驚き。通常そんなことはありえません。
何個うれたかは分からないが、見た目的に某印刷会社に頼んだように見えるため、200~300個くらい売れていると予想(あくまで予想)


ゲーマー向きではないかもしれないが、気軽にライトに遊べる点が人気を集めた理由かなと思います。
予想外なところからMVPが出たかなぁ。






ちなみに今回のアンケートの結果を予想すると、


骨折ゲームズ
OKAZUブランド
カワサキファクトリー


のどこかが1位になるだろうな~と思う。例年の傾向ならそうなる。
問題があるとすれば私がいずれも未プレイなのでこれ以上の予想の立てようが無いこと。






最後に私の選んだ過去のMVPを並べてみる


ゲームマーケット2012大阪
カンパニー(世界水準)


ゲームマーケット2011秋
ヴォーパルス(I was game)


ゲームマーケット2011春  
ハートオブクラウン(FLIPFLOPs)


テーブルゲームフェスティバル2010F 
藪の中(オインクゲームズ)


ゲームマーケット2010 
テラフォーマー(流星からのフリーキック)


これ以前は全体の規模も小さかったので割愛










 

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

