ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲーム会 in ダンケビッケ

昨日はダンケビッケに久しぶりにお邪魔して来ました。
私にしては2日連続ゲーム会はとても珍しいこと。
昼過ぎの参加でしたが堪能してきました。






結果


セブンフォース        負け/4人
ブラフ               4位/6人 
街コロ             負け/4人  
羊がいっぴき         負け/4人
いるのは俺達チキンだけ   2位/6人    

           




私的評価


ブラフ (ダイスゲーム)


まぁ、いつも通りです。危険を感じたらビットを上げずに即ブラフすべきだとおもう。


街コロ (ダイスゲーム)


サイコロを2つ使うモダン戦法を試したが、逆転負けを食らったでござる。やっぱりサイコロ1個固定からのショッピングモール+カフェファミレスパン屋戦法が強いと思う。ファミレスが乱立すると誰もサイコロ2個にしねえ。まぁ当然だが。あと人の建物を強奪できる建物は意外に使い勝手が悪い。


羊がいっぴき (カードゲーム)


羊カードを順番に出していくゲーム。無駄にイラストが凝ってる。たまにやる分にはいいかな。という感じ。絵はかわいい。


いるのは俺達チキンだけ(バッティングゲーム)


にわとり、狐、ねずみ、犬を場を見ながらうまく出していくゲーム。どうもバッティング系は苦手でいかん。一応2位だが1位の人に5倍近くの差をつけられた。こうも差がでるもんなのかw







セブンフォース


昨日の午前中に修正してすぐまたトライ。4人でやりました。戦争が2回行われ、私が最後に裏目を引いた以外はなかなかいい勝負。君主間のバランスもよかった。くろメイドの修正もすばらしい方向になった。あとはカード記述の修正、サマリーの修正、などより分かりやすくするためにレベルアップをしたい。諸々ご指摘くださりありがとうございました。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク