ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲーム会 in 名古屋EJF

昨日は名古屋EJFでした。
ブラフ大会とテストプレイで1日終わったでござる。
本気だしてブラフ4回もやると倍疲れる。
後半はもうぼろぼろ






結果


セプター     負け/3人
ブラフ(大会)  1位/6人 3位/6位 6位/6人 5位/6人  トータル14位/24人 






私的評価


ブラフ(ブラフゲーム)


大会になると、とたんにみんな慎重なビットになる。目が荒れたせいでかなり波乱含みな展開。残り2人になると、タイマンブラフ独特の駆け引きを要求される。前半好調だったが、3戦目序盤に☆5個にブラフをかけたら☆9個あってとんだでござる。






セプター


岩田さん、てるさんと。カルド3DSを現在進行中な人と、カルド知らない人というなかなか面白い組み合わせ。岩田さんからは雰囲気でているとのコメント。てるさんからは、初心者にはちょっと敷居が高いかなというコメントをいただけました。コメントだけではなくゲーム中の質問事項、私が感じたこととかを修正にもりこみました。サマリー周りも文章を修正。あとはどれだけ初心者に分かりやすくできるかが勝負。


 

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク