ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲームマーケット2012秋の目玉

さて、ゲームマーケット秋の目玉といえばなんだろう。
いつも通りに予想してみよう~




本命 
518 互いを男の娘メイドに調教しあうゲーム(07th Expansion)


ひぐらしで有名になったコミケ界の神。竜騎士07氏がボードゲーム界に殴りこみだ~
FLIPFLOPs初登場時のような大行列が予想される。彼1人でどれだけ入場者が増えるのか気になるところ。
肝心のゲームだが、メイドスキーとしては買いなのだが気になるところが1つ。
男の娘だが大丈夫か?
大丈夫じゃない。問題だ!




対抗
603 終わった世界と紺碧の追憶(BakaFire Perty)


惨劇ルーパーのサークルの次回作。これほど売れて注目された作品は、同人では他にハトクラとヴォーパルスくらいであろう。この2サークルの次回作が出ていない(拡張はあるけど)現状を考えると、これは注目に値する。あと惨劇ルーパーの拡張も出るようで、大行列という名の惨劇が予想される。





102 魔法大戦バリツの新作(ROLL◇HOUSE)


知る人ぞ知る名作、魔法大戦バリツの完全版っぽいのが出る模様。旧版を持っている人は割引してもらえるそうです。ゲーム自体の出来が非常によく、6歳と10歳の子が何回もやりたがるくらい面白い。大きなお友達も大丈夫ですぜ。春に出したバリツ拡張も100個完売しており、実績もそれなりにある。




大穴 
528 男前動物園(民宿IZMDで委託)


http://www.souryudo.com/zoo/
ところでこのHPを見てくれ。こいつをどう思う?
私はこういうの好きです。ゲームシステムはどっかで見たような気がするが、それは大して問題ではない。ゲーム会でこれを持っていって、こいつをどう思う?と問うだけで元は取れるだろう。欲しい。






いつかは目玉俺 とかいってみたいものである。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめ【ゲームマーケット2012】

さて、ゲームマーケット秋の目玉といえばなんだろう。いつも通りに予想してみよう〜本命 518 互いを まっとめBLOG速報【2012/11/03 11:08】

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク