FC2ブログ
ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲームマーケット2008

ゲームマーケット2008に参加してきました。
今回は初の提供側として。
もう気合入れて土曜に東京入りして、上野で一泊して9時に会場に向かいました。


会場前のブースの様子をみる。皆慌しく、まるで学生時の文化祭みたいな気分。
ここでひとつ誤算発生。
クロネコが遅れて、荷物が届いたのが開場20分前。
テーブルクロスとかをダンボールにまとめて入れたので、会場前にあわてて準備する。
ダンボール5箱持参とか、気合入りすぎ。


開場。
・・・早くも小ブースでは行列ができ始める。


(´・ω・)人がごみのようだ。


当ブースにはすぐにはお客さんがこなかったが、小型ブースの喧騒の落ち着きとともに、少しずつアルケミのアトリエも売れていきました。お買い上げありがとうございました。


このへんで大学の友達が遊びに来る。いやー石川とか愛知とかからありがとう。他ブースのゲーム買いとか、ゲームの試遊、販売まで手伝ってもらいました。おかげで結構売れたなと思います。


昼をまわると朝のようには売れなくなる。
まぁ下でオークションやってるし、しょうがない。


そしてゲームマーケット終了。
とても中身の濃い1日を過ごせました。
また来年も新作を作って参加したいと思います。
その際はよろしくお願いします。






去年の客の立場では得られなかった収穫



・売りトークのレベルUP (もとのレベルが低いとかいわない)
・萬印堂の作道さんのゲームに対するアドバイス (見た目とコストとの両立は難しい・・・)
・B2FGames LLCさんの製作裏話 (たまたま隣のブースにいたので、色々お話を伺いました)
・ヤポンブランドの存在を知ったこと (エッセン・シュピールに出展する方法を教えていただきました)

コメント

お疲れ様でした。

やっぱり売るのと買うのとでは全然違いますね。
個人的にも色々と勉強になったゲームマーケットでした。

来年に向けて新作の制作、ブラッシュアップ等頑張って下さい。
自分も出来る事なら協力しますので、何かあれば声かけてください。
【2008/05/01 05:57】 URL | amano #RgJkdVwI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク