ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲームマーケット2013大阪の目玉

ゲームマーケット大阪ももうじきですので恒例のアレを。


ゲームマーケット大阪の目玉といえばなんだろう?
さあ予想してみよう~




本命
401 終わった世界と紺碧の追憶(BakaFire Perty)


昨年のゲームマーケット2012秋で瞬殺及び好評を得たOWACONが満を持して再販。クオリティーの高いイラストに最近はやりの推理ゲー。そして某所の投票でランクインとゲームの中身の評価も高い。行列は必至であろう。ただ今回はショップ販売も同時にやるそうなので、遠方の方はこちらで手に入れよう。絵は非常に私好み。




対抗
19 JIGORO(ワンドロー)


毎回精力的に作品を出している上に作品自体の評価も高いワンドロー。今回は新作のダイスゲームを100個限定で販売するそうです。まぁ7つの島みたいにゴメンやっぱ再販するわw ということになるかもしれないが。まぁその時はその時で。去年の秋の新作は会場でしか手に入らない(今の所は)ので秋にゲームマーケットにいけなかった人は買うのもアリだろう。





317 ルインズエクスプローラー(チーム桜刻館)


去年のゲームマーケットで瞬殺だった、女の子のかわいい度がハンパないゲーム。クオリティーがどうみてもプロだろレベルなのでイラスト描いてる人を色々調べてみたらやっぱりプロだったでござる。絵師さん指名買いもありだろう。私も秋に購入しようか非常に迷ったのだがシステムが2人専用というのがネックで断腸の思いで見送った。やっぱ買っとけばよかったなぁと思ったり。




大穴
107 にゃんでみっく(高天原)


りとる☆がーでんや、みならいゆうしゃとまほうつかい。等、高天原ゲームのかわいい系イラスト担当のぺけさんがゲームデザイナーとして作った作品。数少ない女性デザイナーですよ女性デザイナーっ。これ以外にもにゃんでみっくの歌がニコニコ動画で投稿されてたりなんかいろいろすごいですほんとに。詳しくは高天原の公式サイトで。






なんか去年のゲームマーケット秋と被るとこもあるような。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク