ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲームマーケット2013春の目玉

そろそろゲームマーケットなので恒例のアレをやります。
ゲームマーケット2013春の目玉って何だろう? てきとーに予想してみよう。


の前に今回欠場の有名どころを羅列してみる。


FLIPFLOPs
I was game
カワサキファクトリー
骨折ゲームズ


…結構あるな。






さて気を取り直して


本命 520 惨劇RooperX (BakaFireParty)


あの人気作、惨劇ルーパーに新版が登場。やり込み派向けの追加カード+ルールに、初心者向けのミニ脚本と遊びやすくしようという努力を感じる。やりこんでいる人からまだ持ってない人まで、絵かシステムに興味を持ったなら買いだろう。ただ敷居が高いのは事実で、楽しむには一定のゲーマーレベルが要求される。




対抗 15 ロストレガシー (ワンドロー)


カナイ製作所とワンドローが2度目のタッグ。ラブレターのシステムを使った続編(でいいと思う)が登場だ。どちらのサークルも高い実績と人気を誇り、海外からの評価も高い。買う物に迷ったらとりあえずかっとけでいいと思う。プレイ時間も価格もお手ごろ感あり。




穴 515 アルパカパカパカ (高天原)


http://takamagaharagames.web.fc2.com/games_arpk.html
とりあえずこれを見てくれ。こいつをどう思う?
このアルカパの間抜け顔がなんともいえない雰囲気をかもし出している。これはイイネ!!ゲーム自体もシンプルで分かりやすく、イラスト買いもありだろう。




大穴 603 メイガス (冒険者の館)


絵と世界観が私好み。カード176枚で2100円は良心的か。ゲームの中身自体はまだHPが整備されてないので不明なのが気になるが、キャラがかわいければそんなのかんけーねー!


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク