ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲーム会 in あらいとすたっふ

今日はあらいとすたっふでした。
朝ゆっくり寝てたので、11時半ごろからの参加
参加者は私抜きで5人。いきなり5人プエルトリコやってました。






結果


ゆっくりあん         1位タイ/6人
アイtoアイ             6位/6人 
ルアーブル           2人/2人  

           




私的評価


ゆっくりあん(同人ゲーム)


東方版コヨーテ。×2とか÷2がでるととたんにカオスになる。自分の札がこの2種だと1人だけ状況がわからずやられる可能性大。


アイtoアイ(コミュニケーションゲーム)


いかに面白い答えを出すか(ではない)ゲーム。今日は山田さんがやってくれました。どべ決定戦を延長で行い。どべ。


ルアーブル(建築系ゲーム)


ACEさんとタイマンで。2人でやるのは初めてで、使われない建物がたくさんあったり、食料消費がハンパなかったりと、試行錯誤しながらのプレイ。序盤から船を金で買い、教会と製鉄所を同時建築したりとイケイケだったが、中盤なのに場の建物が売り切れ、そこから打った手がまずく、輸出しまくったACEさんに逆転を許す。鋼鉄の船、豪華客船という選択肢が頭の中になかったのが敗因。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク