ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲームマーケット2013春のMVP

某所での投票はまだ終わってませんが、
ゲームマーケット2013春のMVPを発表したいと思います。


ロストレガシー(ワンドロー)


まぁ、これで決まりでしょう。
30分で400個瞬殺とか、
再販分も売り切れかけており再々販も検討中とか、
色々とすごいですよ。


ゲーム自体はラブレターの続編のようなもので、
カード2枚から1枚を選んでプレイしていく。
ラブレターの高評価を受けてバカ売れしたようで、
私もプレイしましたが、納得の面白さです。
ラブレターと比べてしまうとラブレターの方が私は好きですが、
この辺は好みの問題かな。
最近の軽ゲーブームの追い風も受けて、すごい勢いでした。


ところで最近のMVPは軽いゲームばっかりならんでる気がする。
というかミドルゲー以上は冬の時代か?

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク