ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

スポンサーサイト


ゲーム会 in 名古屋EJF

昨日は名古屋EJFでテストプレイ会でした。
2時間ほどバネストで店長と話しこんでいたため、参加は5時ごろ






結果


デビルダイス     5位/6人
ビックチーズ     3位/3人 
ゴキブリキッチン   3位/3人  
人狼          勝ち/11人
地獄の釜        4位/5人  
             



私的評価


デビルダイス(ダイスゲーム)


各々能力の違う悪魔となり、色々な物を集めていくゲーム。何が欲しいかは、悪魔の序列順に決めていき、ばっディングしたらダイス勝負となる。物が4個に対し、プレイヤーが6人なので、後ろ2人は誰と勝負するかを決めるのが重要。6番手の悪魔がやたら弱く、これを長くやっていると勝てないようだ。


ビッグチーズ(ダイスゲーム)


サイコロを振る権利をえるためのお仕事に対し、ねずみを払ってセリをしていくゲーム。大枚はたいて買ったダイスの目が不発だったりするとつらい。つかったねずみは毎ターン1こずつ帰ってくるので、どんどんセリはしたほうがよさげ。競り落とした仕事カードの上からねずみがいなくなったら効果が発動するシステムが面白い


ゴキブリキッチン(キッズゲーム)


電池の力であちこちに動くゴキブリを、うまく誘導して自分のところに来てもらえたら勝ちというゲーム。なんでゴキブリがきたら勝ちなのかw リアルタイムアクションなので、苦手な人はとことん苦手。


人狼(コミュニケーションゲーム)


EJFの濃いメンバー達と。まっさきに中野さんが吊るされるかと思いきや私が吊られてしまったorz その夜に人狼に食われたのはアランプロ。ゲームには勝ったが買った気がしないw


地獄の釜(チキンレースゲーム)


石炭の中にゆびを入れて、石炭の点数を集めていくゲーム。途中で悪魔を引いたら全部没収。そして、他の人はみんながどれだけ石炭を集められるかを賭けていき、それでお金を増やしていく。強気で賭けた人がすごく有利なルールだが、しくじるとつらいので、なかなか考える。オールインの賭けに失敗して破産しましたテヘッ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

