ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲーム会 in 名古屋EJF

昨日は名古屋EJFでした。
ヒューゴの大会があり、24名+1名の方々が参加しました。
まぁ例により勝てませんでしたが。






結果


ヒューゴ              7位/8人
テキサスホールデム       4位/7人
デビルダイス             5位/6人 
クー                 2位/5人  
ヒューゴ(大会)          3位/8人 6位/8人 3位/8人   総合10位/24人
パズルストライク           -/4人 

           


私的評価


ヒューゴ(パーティーゲーム)


おばけのヒューゴ君に捕まらないように部屋に逃げ込むゲーム。ヒューゴ君の動きが異様に早いので、なるべく遠いところに置いておきたい。得点をとりに行くと逆にやられる。どうも何通りもルールがあるようで、大会時にもめた。結局多数決により旧式ルールになりました。


テキサスホールデム(トランプゲーム)


まさかEJFでポーカーが立つ日がくるとは思わなかった。というかみんなつえーよ。私が不慣れで弱いだけかもしれないけど。みんな手堅い。言いだしっぺのケンさんとACEさんが破産して終了。


デビルダイス(ダイスゲーム)


開始から2番の悪魔をゲットし、喧嘩されることもなくイケイケだったが、わずかな差で6番の悪魔に負けてからは、1つもアイテムが取れなかった。やっぱり6を取らされたら負け。


クー(カードゲーム)


権力争いをして、自分以外を全員脱落させるゲーム。5種類の役割カードがあり、もっていないカードの技をつかってもOKなのが特徴。ただしうそがばれると脱落。なるべく目立たないように立ち回り、2人勝負まで持ち込んだが金がなかったので詰んだ。残り3人から2人にするタイミングはすごく難しいな。


パズルストライク(デッキ構築ゲーム)


某国のパズルゲームをでっき構築タイプにしたゲーム。カードではなくタイルを使用する。多人数でぷよぷよをしているような感覚。なかなか面白かった。ただ1人を集中砲火することで簡単に沈められる仕様なので、2人でやる方がいいかもしれない。




コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク