ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲーム会 in 名古屋EJF

土曜日は名古屋EJFでした。
地名がテーマかタイトルになっているゲーム限定の日だったので、テスト物やゲームマーケット戦利品は自重。
そして繰り広げられる東京男爵。すきやねぇ。






結果


ローマに栄光あれ      1位/4人
南極大陸            負け/5人 
失われたオランダ人      -/5人  




 
私的評価


ローマに栄光あれ(拡大再生産ゲーム)


人や資材を集めて建物をたくさん建てていくゲーム。トリックテイキングみたいにカードを出していき、取ったカードが資材になったり市民になったりして、それで建築。そして建築できる建物がもたらす効果がいろいろおかしいw 金庫にお金ためる作戦でやったら完全に建物で出遅れてオワタとおもってたら圧勝してたでござる。金庫ばんざい。


南極大陸(ダイスゲーム)


南極点にだれよりも早くつくゲーム。南極大陸の氷山はダイスでクリアしていく。どんな障害があるか分からないので、見切り発車でダイスの色をえらばなければいけない。おたすけキューブをMAXまで溜め込み、ほぼ勝ち確定までもちこんだが、最後に振ったダイスがあまりにひどく、逆転を許す。


失われたオランダ人(RPG風ゲーム)


キャラクターを選び、色々な能力を駆使して砂漠を探索していく。なんかぽんぽんレベルアップしたりするので楽しいですよ。ゲーム自体が思ったより短く、サクサクすすむ。ただ慣れるまでは大変だった。


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク