ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

スポンサーサイト


ゲームマーケット2014大阪の目玉

準備で忙しかったので、遅くなりましたが、
ゲームマーケット2014の目玉商品を予想してみたいと思います。






本命 真空管コレクション(A09 Product Arts)


http://skdoll.net/
まずはこれを見てくれ。これは明らかに本職の仕業だ。冬コミで5500円のプラスチック製限定版が1時間で300個KOは記憶に新しいところだ。2人専用+トレーディングカードというハンデがあるものの、思わず欲しいと唸らされる一品。今回は限定版をちょっと+ベーシックセットを出すそうです。限定版は現物を見せてもらいましたが、すごいデスヨこれ。観賞用に是非1つ欲しいな。肝心のゲームの中身だが、ゲームデザイナーは世界水準こと坂上氏で、私もプレイしましたが、物凄いスピード感で、デッキ=ライフという、今までのTCGとは一味違う急展開が特徴。超おもしろかった。今回の激お勧め。ちなみにプレイするには2セット買う必要があるので注意しましょう。




対抗 アリストメイズ(A15 BakaFire Party)


数々の大手サークルが欠場の中、BakaFire Partyは来てくれた。出世作である惨劇ルーパーがクリティカルヒットし、今最も勢いのあるサークルの1つだ。今回は中世ヨーロッパ風ファンタジーをベースとした、ダンジョンアタックのゲームだ。非常に私好みの世界感ですね。値段はちょっと高い気もするが、絵やコンポーネントを考えると、かなり頑張ってると思うぞ。




穴 バイブルハンター (C18 聖書で遊ぼう)


穴にはこれを上げたい。今までありそうでなかった聖書をテーマとしたゲーム。発売元がキリスト新聞社だったり、日本聖書協会が推薦したりと、これ同人じゃないだろ(まぁ国産ゲームという分類になるのでしょう)。一見ネタのようだが、ゲームデザインは商業ゲームで活躍している中村誠氏と、中身も安心だ。注目度は高いので、何買うか迷ってる人は手を出してみてもいいのではないだろうか?




大穴 アイドルコンクラーベ (D22 まどりや)


かわいい女の子枠ということでこれも上げておく。アイドルをベースにしたゲームでは、どうしてもアイマスとなりそうな所なのだが、初出場であえてオリジナルで勝負した所を評価したい。具体的なルールやシステムはまだ公開されていないので、買うかどうかはルール次第、もしくは現物をみてからかなー。


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

