ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲーム会 in EJF

昨日は名古屋EJFへ行ってきました。自作ゲーム2本持ち込みを敢行。



結果


バトルアスリート   負け/4人
ドラゴンイヤー     3位/5人
三国志対戦      2位/4人  
アクワイヤ       3位/5人
ニムト          8位/8人  3位タイ/8人  2位/8人
        


私的評価



ドラゴンイヤー (マネジメント系マゾゲー)
 今回は序盤から飢饉2連荘に、王への貢物が続く、マゾい日程。
さらにアクションタイルの分け方のインストを間違えたようです。5人だと5分割なのね・・・。4分割でやっちゃったよ。初手4箇所に全部他人のコマが置いてあるときの絶望感は忘れられない・・・。
これもあってアクションのパスを4回前後もやってしまった。最後のボーナス前にはトップだったのだが逆転を許す orz。


アクワイヤ (株マネジメントのっとりゲー)
 悪ワイヤといったほうがいいかもしれない。バネストさんがまざるとゲームの雰囲気が面白くなります。
展開のほうは、なかなかホテルが潰されず、みんな金欠の苦しい展開。最後の大きいホテルの株0枚所持じゃ勝てないよねぇ。


ニムト (牛ゲー)
 牛を集めるゲームです。(嘘)
8人でやるとまるで先が読めない。





今回の良ゲー  ドラゴンイヤー


 よきマゾゲー。書物の強さを思い知らされた。本を6冊抱えると1アクションで7点もとれるのね・・・。そこ、花火あげてる場合じゃないYO。花火チップが途中でなくなるってどういうこっちゃ。






バトルアスリート


 今回はやや微妙臭が漂ってしまった。中だるみしたせいなのか、面子によって雰囲気が変わるのか、コースによってバランスが大きく変わるのか、ぬう、原因がわからん。
 なんか面子次第のバカゲーという感じがするかも、このゲーム。




三国志対戦


前回は5人ベット式で展開が重くなったため、一斉入札方式に変更。これが功を奏し、さくさくとテンポよくゲームが進み、別ゲームのよう。
なかなか好評でした。全体の骨格はいい方向に動いたようです。決戦のカードの位置はまた考えるか・・・。今回カンウとチョウヒと孔明出なかったしね・・・。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク