ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

轟け!艦隊マーチ♪2 オリオン2 に参加してきました

土曜日は、名古屋東別院会館で行われた同人イベント、轟け!艦隊マーチ♪2 オリオン2に参加してきました。
実は地方のこういうイベントに行ったことがないのです(デビューはいきなりコミケなのさ)
そして一般参加ではなく、スタッフ参加なのです(まぁゲストみたいなもんです)。
開始一時間前の机椅子の整理、片付け、メインはボードゲームコーナーのインスト係。


参加の経緯は、最近うちのゲームを扱ってもらい始めた、にゃんごろべりーの浅生店長よりのお誘いのため。店長の主催しているこのイベントに、ボードゲームコーナーを作るということで、インストを頼まれたというわけです。
私としても、こういうイベントに出てくる層の方がうちのゲームと出会うと、面白い化学反応がうまれるんじゃないかということを期待して引き受けました。にゃんごろべりーさんにゲームを委託したのも、こういう期待と楽しみがあります。実際現役メイドさんにメイドゲームの貴族の時代を買って頂くということもありました。


イベント自体の参加人数は60人くらい。多いのか少ないのかは分かりませんが、まずまず盛況でした。
ちなみにボードゲームコーナーですが、貴族の時代が1回、ラクールコロシアムが1回、ドミニオンが1回回りました。まぁこういうのは実際にやってみないとどうなるかわからないので、まずはやってみることが大事です。来場された方々は、目的が同人グッズなので、ボードゲームコーナーに興味をしてしてくれる方もいましたが、実際にやるとなると少しハードルが高いようです。この辺うまくハードルが低く出来るように何か工夫が必要ですね。


うっかりチラシ持ってくるの忘れたのは痛恨のミス(´・ω・`)


あと艦これがテーマなので、暁、島風、時雨、秘書官のコスプレの子がいました。イイネ。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク