ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

スポンサーサイト


秋の新作 新生魔王軍のゲームボードのイラスト

良之助様より、新生魔王軍のゲームボードイラストが届きました。
大きさはB42つ折で、厚さ2mmのハードボードになります。


bhtrgdrgr


今回は主人公である、魔王の子ネロ様の居城と、
南部、南東部に広がる人間の王国や都市を描いて頂きました。
(地図全体とトータルレイアウトも含みます)
ダークファンタジー風味ということで、全体に色はちょっと暗め。
視認性と芸術性を上手く両立されてます。
都市とか山脈とか森とかすごく細かい所まで気合入ってます。
すばらしい作品をありがとうございます。


悪の居城はなぜか北国と相場が決まっております。なぜでしょう?
ちなみに南西部の城と、南部の城にはボスというか、人間の王様やら王女様やらが敵として登場します。
倒すと高得点だよw
都市を落とすと得点(というかネロ様からの評価点)がもらえます。


いいわすれましたが、
プレイヤーは魔王の子 ネロ様の部下になり、
モンスター軍団を育成し、人間と戦争して支配していくゲームになります。
まぁ、軍団育成ゲーム になるのかな。
完成が楽しみである。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

