ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲーム会 in 758ゲーム会

先週の土曜日は758ボードゲーム会でした。
たくさんの方がいて、大盛況でした。
アンフェアクエストのテストができて満足。





結果


アンフェアクエスト       4位/4人
宝石の煌き            2位/4人 
グローブトロッター    1位タイ/4人  
パニハイ          1位タイ/5人
ボーナンザ            1位/5人  
           


私的評価


宝石の煌き(拡大再生産ゲーム)


今回は貴族ガン無視してレベル3のカードを取りに行く作戦でいった。結果、この戦法はけっこういけるのではないかと思う。勝ったのは貴族で9点とったACEさんだったが、同じく貴族ルートを取ってた方が、全敗せず1人でも貴族を取れてたら私が勝ってた。


グローブトロッター(カードゲーム)


2回目。誰もカードが出せず、ドローばかりになって中だるみすることもあるが、プレイ感や各自のプレイ時間は短いので、そこまでは苦にならない。よいゲームだと思う。


パニハイ(同人ゲーム)


20年前に販売された、パニックハイスクールをリメイクした物。12個の場所カードを取り合い、山札がなくなったとき最も多くの場所カードを持っていた人の勝ち。妨害カードが結構強力で、トップは集中砲火される。また、手札の枚数=戦力なところがあり、弱者は場所カードを根こそぎ持っていかれるため、あまり手札を消費するとひどい。ゲームとしては駆け引きもあり、意外と悪くない。が、ぶっこわれカードが何枚かあり、使われると積み上げた物が一瞬で崩壊するのは好みが分かれそう。


ボーナンザ(カードゲーム)


今回は、一番高く売れるまで豆はうらないぜ作戦。結果大成功。やはりぎりぎりまで粘った方が効率はいい感じ。まぁ場に恵まれてないと出来ないが。






アンフェアクエスト


今回は、ボスの新取り巻きカードを2枚追加してのプレイ。ハードモードがどれだけ厳しいのかをテスト。結果、いい感じのサジ加減になっているかなと感じたので、これで行こうと思う。手抜きすると瞬殺されるレベル。1つ間違うと間違いなく全滅するだろうな。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク