ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲーム会 in 坂上氏宅

昨日は、坂上さんと、かわうそさんと、合同テストプレイをしました。
坂上さんの新作を2つ、私の新生魔王軍拡張をテスト、
また、アンフェアクエストのカードレイアウトについて、意見を頂きました。





結果


坂上氏の2人用ゲーム   負け/2人  勝ち/2人
坂上氏のゲームその2   負け/3人 
新生魔王軍拡張       1位/3人  




私的評価


坂上さんのテスト中の作品を2つプレイ。どちらも坂上さんの独自のシステムが光る。どこからそういう発想がでてくるのか、本当に驚くばかりである。けっこうバランスもとれており(フックショットをのぞくw)、やってて面白かったし、今後に大変期待がもてる。(許可を得てないので、詳しく書くのは伏せます)






新生魔王軍拡張


いままでのテストプレイヤーが軒並み強いと言っていた、ヨウコやダークアリス、デスアーマーあたりが弱いといわれ、プレイヤーの習熟度もしくは感性によってこうも開きがあるのかと驚く。ただ、弱いという理由も納得のいくものであったので、やはりプレイスタイルというか、LV6に何を求めているのか? という考え方の違いかなと感じた。
あとは、カードの能力のアイデアと、LV9人間カードを倒すと点数となる、システムの提案など、諸々意見を頂いた。
また、せっかくの拡張なので、別の要素を入れたほうがよいのでは?という意見も頂いた。





あと、アンフェアクエストのカードレイアウト修正しました。

hfhfthtrhtrhtr6htrh

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク