ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム会 in 758ボードゲーム会

先週の土曜日は758ボードゲーム会でした。
行きがけにゲームストアバネストにて納品と買い物を。
ちょっと前にはやったデウスを初プレイ。



結果

ダンジョンオブマンダム   失格/3人
アルケミストのアトリエ     1位/4人 
ペンギンパーティー     負け/3人  負け/4人  
宝石の煌き          3位/3人  1位/3人
デウス              2位/3人  
クー                4位/6人    

           

私的評価

ダンジョンオブマンダム(チキンレースゲーム)

人まちの間にさらっと。4人まで吸収できて、インスト短くてわりと早く終わるゲームは重宝する。
みんな装備をばしばし外すので、結局ほぼ全員が死亡する展開に。


ペンギンパーティー(カードゲーム)

実は何気に初プレイ。ペンギンカードを横か上に積んでいくゲーム。出せるカードがなくなったら失点。1列目と2列目が特に重要で、1色死なされたらそれだけで失点になるので特に重要。


宝石の煌き(拡大再生産ゲーム)

久々に勝利。貴族をごっそり取られると勝てないねえ。


デウス(拡大再生産+陣取り)

これも初プレイ。拡大再生産系なんだけど、リソースの獲得方法がカードを捨てることだったり、カードの効果がいちいち豪快で大味。アメリカゲームな感じ。蛮族退治に遅れを取って負けた。


クー(カードゲーム)

みんな3Gとるのに私だけ1Gずつというのはさみしすぎる。強奪する相手を間違えてクーされて負けた。




アルケミストのアトリエ

ゲーム経験の少ない方々3人と。今日はマリーがどれだけこわれているかをプレイ。結論としては、やはり強い。しかしプレイングミスしてもカバーできるこの強さはなるたけ生かしたい。大きく圧勝するほどは強くないけど、強い。まぁ、合格でしょう。
あとゲーム経験の少ない方でも問題なくプレイできることが証明されたので、強みになる。


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。