ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム会 in 名古屋EJF

先週の土曜日は名古屋EJFでした。
いつも通りゲーム会の前にバネストに寄って色々と。
今日はゲームマーケットの戦利品というテーマ会でした。
あと、負けられない戦いもあったのですが、所用のため断念。



結果

キャプテンプリント      3位/4人
サブウェイネットワーク   2位/5人 
リスボン            -/3人  時間切れ  

           

私的評価


キャプテンプリント(アクションゲーム)

カードを場にめくっていって、青い色なら全部取れるカード、宝石なら全部とれるカード、などのランダムで配られる4枚のカードを使って集めていくゲーム。面白いのは、海賊マークが出たら早い者勝ちで中央のコースターを叩くとカードがもらえるルール。無駄に力が入る。反射神経が鈍くて全然取れず負け。


サブウェイネットワーク(同人ゲーム)

東京の鉄道をテーマにしたゲーム。線路カードや公共事業を駆使して、上手く高得点の鉄道網をつないでいくゲーム。ぱっと見すぐ終わるかと思いきや、結構考える。かなり上手に立ち回ったつもりだったが、高得点路線をトンネルでつないだおーたさんの圧勝。ルールがわかりにくかったが面白かった。


リスボン(国産ゲーム)

高天原のたなやんのゲーム。がっちり拡大再生産系で、色々な得点要素があり、よくここまで複雑なゲームが作れるナァと感心する。結構考えどころもおおく、悩ましい。インストでかなり時間くったので、時間切れで途中終了したのが残念。おもしろかった。



ほんとうは負けられないククも参加したかったが所用につき撤退。


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。