ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

新作『戦場のヴァルキリー』の喧嘩読みをお願いしてきました

春に出す新作、戦場のヴァルキリーのルールを、
ガーデンゲームズの樫尾忠英さんに、喧嘩読みしてもらいました。

喧嘩読みとは、説明書を読んで、添削してくれるサービスです。
自分1人で作る説明書というのは、大抵不完全なので、非常に頼もしいサービスです。
参考に、実際に喧嘩読みして頂いた説明書の一部を公開します。

e4rwrwrw3rw3rw3

特によく見てくれたのが、ゲームの準備 の項目です。
指摘されている項目が黄色で塗られています。
1~5の項目に分けて私は書いたのですが、ここではなくて、こちらの項目に書いたほうがわかりやすいです。
という指摘を結構頂いております。
実際いわれてみるとたしかにその通りなので、納得です。
自分1人だとこういう違和感になかなか気付けないですね。
他には分かりにくい記述に対する指摘や、細かい所だと、誤字や。が無いなど、細かい所まで見てくれます。
非常に頼もしいです。


特に同人ゲーム製作の初心者さんは、一度お願いしてみるといいかと思います。

今回喧嘩読みを引き受けて頂いた、ガーデンゲームズさんのHPはこちら
http://gardengames.blog40.fc2.com/

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク