ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

スポンサーサイト


ゲーム会 in 名古屋EJF

土曜日は名古屋EJFでした。
いつも通り、ゲームストアバネストに寄ってからの参戦。
2枚目が好きで、パーフェクトゲームしたのが今日のハイライト



結果

2枚目が好き          1位/4人
ヴォワラ              4位/4人 
モノポリーダイス        1位/4人  
私の村の人生         2位/4人
ブラフ              5位/6人
世界の7不思議デュエル  1位/2人
マフィアデクーバ       負け/9人    

           

私的評価

2枚目が好き(カードゲーム)

同じ色のカードを、2枚まで集めると得点。3枚集めると全部失点になるゲーム。なので、7色全部を2枚ずつ集めるとパーフェクト。で、パーフェクトプレイの55点たたき出しました。


ヴォワラ(アクションゲーム)

サーカスがテーマで、お題にそってブロックを積み上げたり、宝石を並べたりするゲーム。なのだが、ブロックの間にカードを入れるアクションが上手に出来ず。器用でないとやや苦しい。


モノポリーダイス(ダイスゲーム)

モノポリーをカンタンにしたゲーム。警察が3人来る前に、得点をかせぐゲーム。それなりに面白いが、モノポリーはフレーバーだけが残ってる感じ。


私の村の人生(ダイスワーカープレースメント)

村の人生よりダイスの分軽くなってると思いきや、あんまりかわってない。ダイスの目が合ってないと好きな行動がとれないので、スタートプレイヤー超重要。あとは、人を死なせるとダイレクトに不利になるので、なかなか黒ダイスがとれない。思い出得点を30点+修道院20点で圧勝とおもったが、花村さんに議員ボーナスで1点差で捲くられる。ちょっとくやしい。


ブラフ(ブラフゲーム)

いつもどおり、安定の負け


世界の7不思議デュエル(カードゲーム)

世界の7不思議を2人対戦にしたゲーム。何通りもの勝利条件があり、色々と考えることがある。生産カードばっかり取ってたら、お金カードを独占され、ちょっと苦しかった。が、青のカードを多く集めて優勢勝利。


マフィアデクーバ(コミュニケーションゲーム)

マフィア側と宝石を盗む側とでわかれてやるゲーム。マフィア側の宝石を盗んだのがまさかの私だけという信じられん結果で、盗みがばれて沈められました。うそをつくのは苦手だけど、宝石は欲しい。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

