ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

スポンサーサイト


ゲーム会 in みかわぼどげ

昨日はみかわぼどげに初参加してきました。
20人ちょいほど参加され、大盛況でした。
戦場のヴァルキリーもテストしましたが、好感触を持って頂けました。



結果

戦場のヴァルキリー   1位タイ/4人
チケットtoライド         2位/4人 
マルコポーロの旅路    1位/4人  
ダンジョンオブマンダム  1位/4人

           

私的評価

チケットtoライド(鉄道系)

もう何年ぶりかのチケットtoライドアメリカ版。久しぶりすぎて勝ち方を忘れてしまったよ。目的地カードはガンガン引かないと勝てない仕様だったことをすっかり忘れており、目的地得点がドベw これが響いて負け。


マルコポーロの旅路(ダイスワーカープレースメント)

今回は、後乗せ無料マンで。序盤からお金とらくだが出やすいマップで、みんなガンガン旅や黒ダイスに手を出すパワープレイな展開。私は旅+商館置ききり狙いで動く。途中で金に困るも、大都市アクションで何とか調達し、最終的におこぼれマンに1点差をつけて差しきった。おこぼれマン強いな。マルコはこれで7戦6勝だぜ。全キャラ制覇まであと1人。


ダンジョンオブマンダム(ブラフゲーム)

自分以外を全員死なせて勝ちましたw。たしかそういうゲームだったよね?




戦場のヴァルキリー

ほぼ製品版を持ち込み。説明書で補足したところを丁寧にインストした結果、誤解を招くことはなく、問題なくゲームを進めることが出来た。やはりインスト方法に問題があったようだ。ゲームの方はとても好評。トップとドベが6点差におさまり、初心者の方でもなんとか付いてくることができた(しかも勝ってた)。宝具カードとかも、いい感じでアクセントを与えているようだ。これならいけそうです。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

