ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

第2回名古屋でゲムマ2016春直前オリジナルゲーム体験会に参加してきました

日曜日は、第2回名古屋でゲムマ2016春直前オリジナルゲーム体験会に参加してきました
名古屋のボードゲームサークルの方々がたくさん来ており、色々と話をすることができました。
このような機会を設けて頂きありがとうございました。



結果

あみだ魚雷          2位/3人
つむつむシード        1位/4人 
戦場のヴァルキリー    3位タイ/4人 3位/3人  
キングストレイン      負け/4人
航海の時代         1位/4人
           


私的評価

あみだ魚雷(同人ゲーム)

はむはむずさんとこの。4枚の手札であみだくじを作り、魚雷をモンスターに当てたら得点。あみだくじを作るのは早い者勝ちでベルをならすので、すぐに決めなければならない。今までに無い着眼点で、結構面白かった。


つむつむシード(同人ゲーム)

こちらもはむはむずさんとこの。5枚のカードを使ったよくあるバッティングゲームなのだが、種をハムスターに運んでもらうというストーリーから、種を崩さないように乗せるというアクションがいい味をだしていた。


キングストレイン(同人ゲーム)

緋色の兎亭さんとこの。切符を順に出して多数派を狙うゲーム。カードではなく、レーザーカッターで作った木製の立派な切符を使っているのが特徴で、よく雰囲気が出ている。


航海の時代(同人ゲーム)

A.I.Lab.遊さんとこの。わりとガチな拡大再生産+エリアマジョリティー。単純に島に投資して獲得できるボーナスを大きくしていく作業が楽しい。エリアマジョリティーと結構相性がいい。さらに他のカードと入れ替えて繰り返しプレイ可能と色々と力が入っている。これは面白かった。



戦場のヴァルキリー

ボードゲームが初めてという方を混ぜてプレイ。流石にボードゲーム初めての方にはちょっとルールが難しかったようだが(でも勝ってたw)。同席した女性の方は、2回目もプレイしていただけるくらいには気に入ってもらえたようである。楽しんで頂けたようでなにより。




コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク