ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ファミリーゲームフェスティバルに参加してきました

日曜日は、名古屋の白鳥ホールで行われた、ファミリーゲームフェスティバルに参加してきました。
天気はあいにくの雨でしたが、700人くらいが来場し、大盛況でした。
名古屋ボドゲフリマと違い、家族連れで来られた方が多く、
ファミリーをターゲットにしている本イベントとしては成功なのではないでしょうか?

今回は、ゲームデザイナーの方との交流が多かったですね。758ボードゲーム会のあおやさんが企画してくれた前日懇親会にも参加し、色々とお話をしてきました。私がボードゲームを作り始めた9年前は、名古屋でボードゲームを作っているのは私1人しかいなかったので、裾野の広がりを感じ、うれしいです。今では、名古屋のゲームデザイナーの数は、両手では数えられないくらいには多くなってきました。

ファミリーゲームフェスティバルでは、会場も広く、のんびりとした雰囲気でした。体験コーナーとか、試遊卓などは盛況だったようです。ようですというのは、私は1人で参加なので、他をみている余裕がなかったためです。
あとは、主催の内藤さん、山本さんとお話できたり、他にも色々な方とお話ができたのはよかったです。
このような機会を設けて頂き、ありがとうございました。


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク