ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

夏コミに参加してきました

13日は、夏コミに参加してきました。
今回は、非電源エリアではなく、アトリエ島にお邪魔してきました。
比較的涼しくて過ごしやすく、用意した水5リットルは大分余りました。

結果としては、コミケ会場にしては売れたほうではないでしょうか。
期待したほどは出ませんでしたが、思ったよりは出ました。
正直3800円という、同人誌10冊分の値段がネックとなり、
すごく食いついてくる人は時々いるのですが、購入までは至らない。
そんな事例が結構ありました。(もちろんそのまま買ってくれる方もいました)
コレが1000円くらいのカードゲームだったら、また様相は変わったのではないかと思います。
今回は元ネタエリアで出すという実験的な試みだったので、
あえて非電源エリアではだしませんでした。
非電源エリアで出していたら、客層も異なるので、また違った結果になったのでしょう。

非電源エリアのボードゲームブースの数が、前よりも減ったような気がします。
また、ゲームマーケットで見たことあるサークルが多く、
コミケでしか買えないものは、もうあまりないのではないかと思いました。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク