ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲーム会 イン 名古屋EJF

先週の土曜日は名古屋EJFでした。
久しぶりのゲーム会になります。
セブンフォース2のテストをさせて頂きました。



結果

セブンフォース2         1位/3人 3位/4人
ロールフォーザギャラクシー  5位/5人 5位/5人 
ブラフ                6位/6人  
ゲームオブトレインズ      1位/4人    


           
私的評価

ロールフォーザギャラクシー(ダイス+拡大再生産)

元のレースフォーザギャラクシーは付いていけなかったので、こっちはどうかなとやってみたが、やっぱり難しい。コンボが難しくて付いていくだけで精一杯である。なおレースとはまた別物。やりたいアクションが上手く出目とかみ合わないと厳しい。


ブラフ(ブラフゲーム)

振りなおしに期待してはいけない。


ゲームオブトレインズ

数字の大きい順にならんだ電車を、小さい順に並べることを目的にする。コンプレットに攻撃カードが増えたようなゲーム。ちょっと妨害要素が強すぎて、収束性に難がある感じ。




セブンフォース2

3人プレイと4人プレイを。3人プレイの時には特に問題はなかったが、4人プレイでシャハルをもつアベさんが無双をやってくれたおかげで、行動カードに修正を入れることにした。スタートプレイヤーを有利にするために、コピーを入れたのだが、シャハル+神の協力+メイ&ジンの協力+コピーが重なると、かなり凶悪なことになったので、修正することにした。シャハルそのものの能力は据え置き。
あと同盟+シャハルもかなり強いが、対抗できなくはないのでそのまま。シャハルは行動カードの出方次第で強さが大分変わるな。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク