ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲーム会 in 麻雀会

先週の土曜日は、雀荘で麻雀会でした。
メンバーは、アランさん、マルダーさん、中西さん、私の4人。
勝っているプレイヤーには2ハン縛り、特定の牌が使えないなどハンデが課され、
負けているプレイヤーには、牌パイの交換OK、ドラの指定OKなど、ボーナスがもらえる。
覚えているだけで、暴牌が3回あり、ちょっと冷静さを欠いていたかもしれない。疲れてるのかね。
この特殊ルールでボーナスもらってたのは私だけなのだが、新しい麻雀の可能性が見えて面白かった。


東風戦 結果

2位 3位 4位 4位 2位 2位 1位 4位 2位

トータル4位/4人  -75.8

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク