ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲーム会 イン 名古屋EJF

昨日は名古屋EJFでした。
バネストに昼ごろよってからの参加。
ゲームの価格について等、有意義なお話ができました。
テストプレイは残念ながらタイミングが合いませんでした。



結果

キルトキャッスル     1位/4人
オーディンの祝祭     3位/3人 
ロータス         2位タイ/4人  
宝石の煌き         1位/2人  2位/2人
             


私的評価

キルトキャッスル(陣取りゲーム)

自分のお城タイルをボードに乗っけていって、たくさんつなぐのを目指すゲーム。なるべく自分のコマが置けるようにおきたいが、なかなかそうもいかない。序盤からとったリードを守りきって勝利。


オーディンの祝祭(ワーカープレースメント)

今回は捕鯨と略奪を中心にいって、前回よりは点は伸びた。しかし100点には届かず。途中で島に手を出したのが悪手なのかどうか。最終ラウンドは松野さんに常に先手を取られてワーカー2人分と8点は損しているのでいたしかたなし。あと、ボーナスのとり方少なくしかとってなかったり、おく必要のない所にタイル置いたりと、色々ミスってた。次は気をつけたい。


ロータス(マジョリティーゲーム)

花びらカードを出していって、花を完成させることを目指すゲーム。虫のマジョリティーと、花を完成させた人が得点と、一気にカードを出すやり方が有利なようだ。最後わざとゲームを終わらせなかったが、トリガー私が引いてたら+2点でトップとってたので、めちゃくちゃ凹む。


宝石の煌き(拡大再生産)

2人だとまた違った感覚になりますね。早うちでやってたのでちょっとミスが多かったかな。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク